domenica, marzo 16, 2008

映画で感動しました


2007年に作った「Saturno contro」という映画お見ました。監督は“Ferzan Ozpetek”という監督で、彼がトルコ人でローマに住んでいいます。そのため彼の映画はイタリアで映画を撮ることが多いです。Ozpetekの映画はゲイの話がよくでて来ますが、旨いからみんなが関心を持っています。 この「Saturno contro」もゲイのグループの話で、友情や恋や死などを話しています。完全な映画ではありませんが、この映画を見て感動しました。 この映画を見て、犬童一心監督の「メゾン・ド・ヒミコ」という映画を思い出しました。二本ともゲイの話で、繊細な感情を表現しています。Ozpetek監督と犬童監督は違いますが、両方とも直接心に語りかけるので面白いと思います。

Nessun commento: